お気楽シニアのつぶやき

散歩に買い物と推し活など

強風の日

令和5年4月7日


昨日に引き続き強風が吹き荒れましたね


昼頃から雨も降りだして


結局1日家に居る事になりました


たまには何もしないで ゆっくりと家にいる事も大事です


疲れを溜め込んで 動けなくなっても助けてくれる誰かが居る訳ではないので


自分の身を守る為に 時々 なーんにもせずにダラダラする日も必要なんです


1人暮らしも随分慣れてきました


去年の夏からコープの宅配のお世話になっているのです


猛暑の中 買い物に出るのは身の危険を感じてしまって


倒れる前に 自分の身を守るために思い切りました


牛乳や洗剤等 重いもの


冷凍食品は買っても帰る道々で溶けてしまうので


今まで買う事を躊躇い 我慢していましたけど


宅配なら安心して冷食のパスタやら 揚げれば良いだけの春巻きとか


材料費が案外高くつく物も安価で美味しいお惣菜の素の様な食材も


とっても便利に利用しています


1人暮らしって中々不経済な事も多いんだと気がつきます


経験しなければ判らない事です


1人暮らしの極意みたいな事を極めていけたらと思います




今日も総て終わりました


撮り溜めた テレビ番組を見るとします


楽しみにしていたドラマも終わってしまって


まだ見てない回の分を見たいと思います




   自分に

です


お疲れ様でした